« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の記事

2017年6月17日 (土)

るんちゃるんちゃ♪ ヤギさんたちの「へぇ~」

 るんちゃるんちゃ♪では、モルモット、ウサギ、ポニー、ひよこ、ハツカネズミなどに、触れたり、抱いたり、観察したりで、楽しい時間が過ごせます。
 6月梅雨に入って、雨rainが降っても屋内もあるので、大丈夫です!今年は今のところ、いい天気sunが続いてますけれど・・・。
 子供も、大人も、かわいい動物たちと楽しい時間が過ごせますよ。

 さぁ、本題のヤギさんたちのお話です。るんちゃには、ヒツジ、ヤギ、ミニブタさんにも会える場所がありますhappy01


 先週末にボランティアで出かけた時のことです。
ヤギさんが2頭、向き合って何をしてるのかなぁと思って、近づいてみると、一頭のヤギが相手のあごひげを口で引っ張り、引っこ抜いていますhappy02
 そんなに嫌がってる様子ではないので、遊びかな?
ただ、引っこ抜かれたヤギさんのひげがちょこっとしかありません。
 Dsc_0044


Dsc_0046


 上の写真のヤギさんのひげがありません。下の写真は引っこ抜いたヤギさんだと思います。立派なおひげ!!

 ヤギは3頭いて、「クミ」「ココ」「ナツ」体の大きさで、大きい方から順番についています。飼育員さんに聞いたら、「ナツ」が「クミ」のひげを引っ張ったことが判明しました。「ナツ」は、いたずらっ子!「クミ」は臆病!なるほどね~
 
ボランティアをしていると、色々気になることがありまして・・・。

 後のメンバ―紹介もしましょう!

 ミニブタ、オス2頭、メス2頭
    オス「ジャンプ」「ブラウン」  メス「ララ」「アント」

 ヒツジ メス「チェリ-」

 Dsc_0054


Dsc_0055


 代表して、写真は「ブラウン」「アント」「チェリ-」の豪華shineメンバーでしたhappy01

動物園には、色々な動物が飼育されています。近くにいって、なでたり、観察したりできる身近な動物たちにも、ぜひ会いに来てください。

 日曜日の午前中はヤギさんたちが能力を発揮して、一本橋を渡ったり、岩を登ったり、降りたり、活発な様子を飼育員さんの解説と一緒に、ご覧になれるイベントもありますよ。ホームぺ-ジでお確かめの上、ご参加ください!
 るんちゃるんちゃ♪で、お待ちしていますhappy01

                        (チロ、別の名をありんこ)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »