« 9/18(日)ゾウフェスタ | トップページ | 無料開園 スタンプひろば »

2016年9月20日 (火)

9/18 ゾウフェスタの様子

お伝えしておりましたゾウフェスタが9/18に開催されましたsign01連休は生憎のお天気でしたが、開催できて良かったですshine

当日は雨の影響もあり参加者は少なかったのですが、ご参加頂いたお子様達には楽しんで頂けたようですhappy01

こちらは当日の様子ですcamera

ゾウの耳をイメージして作った看板を立ててお客様寄せをしましたshine

Photo_3



こちらはお客様の作品、ゾウのはなみみお面です。お洋服に合わせた色合いでとてもオシャレですねheart04

Photo


ゾウのうんちペーパーを使った工作用にはこのようなキットを用意しました。材料が揃っているので小さなお子様も作りやすかったと思いますflair

4


こちらは当日展示したゾウのうんちを乾燥させた物です!もちろん実物です。現在動物園では動物の糞を利用したたい肥も販売中なのでそのお知らせも添えてありますeye

Photo_2

また、あるボランティアさんのほっこりするお話を一つ紹介させて頂きますconfident
3年前のぞうの寄贈式の際に幼稚園生だったお客様が小学生になり、偶然今回の工作に参加されていたそうですshineミリンダ、ナマリーの成長ぶりに重ねて感動し、嬉しくなりましたとの事でしたhappy01動物園を通じてボランティアにも様々な出会いがあるのはとても嬉しい事です。




展示館では動物園主催の3Dゾウさん塗り絵も同時開催しておりましたnote

雨の中、動物園にお越し頂いたお客様は皆さんゾウが大好きのようですheart04
ミリンダ、ナマリーは雨なんかへっちゃらの様子で楽しそうでした!

« 9/18(日)ゾウフェスタ | トップページ | 無料開園 スタンプひろば »

活動近況」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279043/67582625

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18 ゾウフェスタの様子:

« 9/18(日)ゾウフェスタ | トップページ | 無料開園 スタンプひろば »