« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016年2月24日 (水)

久しぶりの・・・

先週の土曜は「ツルよ舞え」と言うお題でズ―クラスがありました。雨がシトシトと降っていたので参加者はいませんでしたが、集まったメンバーで別の活動を行いましたshine
私は体調不良で参加できなかったのですが・・・まだまだ寒いので、皆様も体調にはお気をつけ下さいbearing

さて、今日は久しぶりに動物園に行って来ました!途中から雨が降り出してしまったのですが、近くにいたスタッフの方が傘を持ってきて下さいましたsprinkle温かい配慮がとても嬉しかったですsun

ぶらりと園内を一周しましたが、動物達はのんびり過ごしていました。


まずはシマウマですeyeお父さんのリョウはゆったりしていました。気が立っている時期もあるそうですが、今日はとても穏やかでした。

1


シマウマの紹介板です。写真もあり分かりやすいですsun
以前いた子シマウマの小夏ちゃんは昨年12月に秋吉台サファリランドにお引っ越しをしました。移動用の箱に慣れてもらう為に、飼育員さんが一生懸命されていたのを見ていたので感慨深いです。新しい場所で元気にしていると良いですhappy01
2
3_2


こちらは現在徳山動物園にいる子シマウマの小春ちゃんですheart04だんだん茶色い毛が少なくなってきました。大きくなりましたねshine
4





続いてカバ舎に潜入ですeye暖房をしているのでとても暖かかったです!出たくなくなってしまいました・・・。春夏は外での展示ですが、秋冬はプールに入るのを嫌がるので20度くらいまで温めた屋内プールに移動するそうです。水につかり、肌の乾燥を防ぐ必要があるからだそうです。
2_3

今日のマル・・・ウトウトしていました。カバは一日どれくらい眠るのかな?熟睡はするのかな?と色々気になってしまいました。機会があれば飼育員さんに聞いてみたいと思います。
1_2


最後にホッキョクグマのユキですheart04ユキもウトウト寝むそうにしていました。大きな口を開けてあくびをする姿を激写しましたcamera 気のせいか、少し見ない間に頭から肩にかけて色が白くなった気がします。

2_4
1_3


次回はまた活動近況をアップできればと思いますnotes












« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »