« 富田中学校さん プルタブをありがとう | トップページ | カワウソトレーニング? »

2013年3月28日 (木)

TOKUYAMA ZOO CLASS ~3月 開催しました~

3月23日(土)おさらいスタンプラリーを開催しました。
一年間ズークラスで学んだ動物たちのおさらいクイズです。
受付をすませて2時半からのスタート happy01

Photo_8   

回る順番は自由ですから、みんな思い思いの動物へ GO dash

Photo_5

3時20分から答え合わせに、みんな真剣な顔だったのが印象的
でした。飼育員さんの答えに元気よく手を挙げていましたね。
paper paper paper 嬉しそうで、得意な顔に頼もしさを感じました。

Photo_4 

今回の絵本の読み聞かせの内容は、「ライオンのおしごと」でした。少しむつかしいお話かな?と思いましたが皆さん関心をもって聞いていたようです。

Photo_11

おしまいはワクワク・ドキドキの leo ライオンへのえさやり体験です。
棒の先に肉を刺して少し高い位置であげるとライオンは立ち上が
りますから、口の中や前足の肉球のぷにゅぷにゅが
(そんなに柔らかくはないよね)
よく見えますが eye これも楽しみです。

皆さん迫力満点のライオンに興奮気味でした。
これで本日のプログラムはすべて終了です。
アンケートを書いて・・・おつかれさまー

さて、次回のご案内は

       「キリンからのおくりもの です

        4月20日 (土) 14:30 ~

        空の牛乳パックを容器にして、キリンのウンチや残飯などを入れて
        肥料の下ごしらえをします。
          (1リットルの空の牛乳パックをご用意ください。)

               お待ちしていまーす

                                    うさこ
 

« 富田中学校さん プルタブをありがとう | トップページ | カワウソトレーニング? »

活動近況」カテゴリの記事