« あはははは。 | トップページ | 乾燥中。 »

2013年2月23日 (土)

TOKUYAMA ZOO CLASS ~2月~ 開催しました

『ツルよ舞え』
と題してツル型紙飛行機をつくりましたairplane
くるぞう!フェスタも同時進行されていましたので、おかげさまで多くの方に参加していただきましたhappy01

みなさん、好きな色にペイントしてから、切りhairsalon貼りして飛行機を仕上げていきます。

いつも思うことですが、兄弟でも性格の違いでしょうか、取り組み方に違いがあったり、色の塗り方もこだわりがあったり、じっと考えて塗ってる人artもいれば、感性や直感を使ってサッサと塗る人もいたり。眺めているだけでも楽しい時間です。

そして…

少ない色でシンプルな仕上がりのものやアンデスの音楽が聞こえてきそうなもの
いろいろな紙飛行機が出来上がりましたnotes

後半の動物観察は、ツルです。

たくさんの鳥が住むバードケージの中からいろんな種類のツルを探したり、
また本州で唯一、周南市八代に渡ってくるナベヅルについてのお話もありました。

本物のツルの羽をばたばたとさせてみて、その威力に驚きました。
なるほどツルたちは、あの羽で遠いシベリアから八代まで飛んで来ることができるのだなとみんなでお話しました。

さて次回は、

「1年のおさらいスタンプラリー」です。

4月からのZOOクラスで観察してきた動物たちについてスタンプを集めながら、おさらいをします。

動物の観察は、1年のおさらいにふさわしいお話のあと、お楽しみを用意しています。
テーマの動物は…お楽しみup
私も毎年楽しみにしている、まさに「お楽しみ」ですpresent

実施日 3月23日(土) 第3土曜日ではありませんので、お間違えないように。

スタンプラリースタート時間 14:30~

動物の観察 15:30~

どちらも50名を予定しています。
人気のプログラムです。
事前の予約をおススメします。

今からカレンダーに印をつけて

お待ちしておりますconfident    (に)

« あはははは。 | トップページ | 乾燥中。 »

活動近況」カテゴリの記事