« 通せんぼ。 | トップページ | 久々のクイズです。 »

2013年1月11日 (金)

仲良し。

園内で飼育員さんに会うと、時々面白い話を聞くことができます。
飼育員さん達には何気ないことでも、「へぇー」がたくさんあって、楽しいです。

今日聞いた面白い話。

朝、ホッキョクグマ担当の飼育員さんがユキのところへ行くと…

ユキはいい夢でも見ていたのでしょうか。
起こされたことが気に入らなかったようで、すごーく怒ったのだそうです

『フォォーとかシューッとかいいながら、(展示場へ)ペタンペタンと出て行ったんです。』

え?
怒っても出るんだ… ぷぷぷ  おかしなユキ

(しかもここだけの話、この担当さんの擬音能力は、群を抜いているんです

それからユキの怒った顔を思い、ユキの感情を妄想するだけで、かなり長い時間一人で笑っていられました。

さて、園内にいる「カラカラ」。
以前ご紹介したことがありますが、私はカラカラたちがケンカしているか、離れているところしか見たことがありませんでした。

ある日、いつものとおりギャーギャーとケンカしていたので、
「あ、またケンカしてる」というと、そこにいらした飼育員さんが
「昨日まですっごくラブラブだったんですよ」とおっしゃいました。

え?
そんなこともあるんだ…。

ついに

目撃してしまいました。

Dcf00006

なんかいいかんじのムードが漂っています。
ハートがぽわんぽわんと飛んでいて、「お邪魔さま~」と言いたくなりました。

そしてオオワシさんたち。
私は長い間この二人のベイビー誕生を願いつづけています。
飼育担当の方とお話したとき、「もっと二人の距離が縮まらないとなかなか難しい」とおっしゃっていました。
いつもコユキ(♀)が下の木にいて、ホクト(♂)がここには写っていない高い木にとまっていることが多いんですよね。それを見るたびに、切な~い思いを抱えております。

だから…

Dcf00005_2

こんな距離になるだけで、一人でエキサイトしてしまうわけです。
しかも奥の止まり木にホクトがいることが珍しくて、なんだか仲良しかもとうれしくなりました。

それから、しばらくお見合いしていたこの人たちも。

Beni

また一緒になれたようで、よかった

園内の鳥さんたち。
みんなが仲良しだとうれしい      (に)

« 通せんぼ。 | トップページ | 久々のクイズです。 »

園内NEWS」カテゴリの記事