« キリンベイビー。 | トップページ | TOKUYAMA ZOO CLASS 11月10日(土) 開催 »

2012年11月 6日 (火)

版画カレンダーを木村市長さんへ贈呈しました ぞうさんプロジェクトへ売上の一部を寄付しました

10月17日周南市庁舎にて木村市長さんへ、2013年の動物園版画カレンダーを贈呈いたしました。
又、周南市商工会議所・青年部さんが実施している 「ぞうさんプロジェクト」 へ、版画カレンダーの売上の一部を寄付させていただきました。お買い上げ下さった皆様のおかげです。ありがとうございましたconfident

木村市長さんは1ページずつめくっては感想をお話し下さり、「動物の動きがよくできていますね」「期間はどのくらいかかりましたか?」「彫るのが大変だったでしょう」などと、私たちにねぎらいの言葉をかけてくださいました。
多少緊張しながらお答えをして和やかな時間でした。

Photo_4

引き続き「ぞうさんプロジェクト」への寄付をさせていただきました。
一日にも早く徳山動物園にぞうさんが来てほしいsign03という私たちの熱い思いをお伝えして、ぞうさんプロジェクトのマスコットキャラクター 「しゅうぞうくん」 の看板をバックに一緒に記念写真をパチリ!ですcamerashine

Photo_5

暖かい気持ちになり制作中の苦労(?)などは消えて、とても心に残る一日でした。
ありがとうございましたhappy01

ところでみなさん 「しゅうぞうくん」 ってご存知でした?
う・ふ・ふnote  ・・・なーに?という声が聞こえましたよ。

ご存じない方のためにこの場をお借りして紹介させていただきますねkaraoke
私は初めて聞いたときは、テレビtvなどで見るあの熱い方・・・と関係あるのかな?まさかねと思いましたが、やはり違いました。(笑)  ですよねsweat02

動物園では 「しゅうぞうくん」 の看板を置いて寄付のお願いをしていますのでおなじみかと思いますし、報道にも登場していますからご覧になった方もいらっしゃると思います。
それが 「しゅぞうくん」 です。
くんも名前のうちなのかはですが、周南のしゅうと象のぞうをくっつけて 「しゅうぞう」 くんです。
あの熱い方ではありませんでした(汗) ハハハsweat01

イラストは商工会議所メンバーのご家族が描かれたそうです。かわいくてギュってしたくなりますよねlovely

これからも徳山動物園の動物たちとともにしゅうぞうくんもよろしくお願いします。
そして私たちの活動にも時々お目を向けて頂ければしあわせまーす。

ありがとうございましたheart04               うさこ

« キリンベイビー。 | トップページ | TOKUYAMA ZOO CLASS 11月10日(土) 開催 »

活動近況」カテゴリの記事