« 癒され、そして心動かされるとき。 | トップページ | 版画カレンダーを木村市長さんへ贈呈しました ぞうさんプロジェクトへ売上の一部を寄付しました »

2012年11月 3日 (土)

キリンベイビー。

祝日の今日。
お天気もよく、動物園日和。園内では写生大会もあり、たくさんの方々に来園していただきました。
早い段階で動物園の駐車場は満車となり、臨時駐車場への案内をされていたようでした。

みなさん、既にご存じと思いますが、待ち待ったキリンベイビーが、10月30日に生まれましたhappy01

どれほどこの日を待ち焦がれたことでしょう。
ずっとサクラお母さんのお腹に話しかけていました。
「元気で生まれて来てね。みんなで楽しみに待ってるよconfident。」
数日前にそう話しかけたら、お腹がピクピクっと動いて、わぁー、聞こえてるんだ、と感激しました。(ただの偶然かもしれませんがsweat02

そして、10月30日。閉園間際の動物園へ行き、小走りでみんなにご挨拶をしていたら…。

はっsign01

キリンたちの寝室に『今日は中に入れません』の紙が。

もしかして生まれたの…かな

運動場に周ったら、ゴンタお父さんがいて、「ゴンタ、どうですか?」と聞いてみたけど、返事があるわけもなく。
「ゴンタ、頼むね。」ってお願いして、帰りました。頼まれたゴンタは「なにを?」だったことでしょう(笑)

それから数時間後、出産のニュースを聞きました。うれしくて泣いちゃいそうでしたcrying

朝8時50分ごろに生まれたそうです。4度目の出産だけあって、安産だったそうですよ。立ち上がろうとするベイビーを支えようと、サクラお母さんが前脚を差しだしている姿がとても印象的でした。
身長180センチ、体重は約70キロだそうです。
こんなベイビーがお腹にいたのですから、さぞかし重かったでしょう。実際、排せつするのも大変そうなサクラを何度も見ました。

前置きが長っsweat01

今日は、そのキリンベイビーの公開日でした。
逸る気持ちを抑えて、そしてベイビーを見ても「きゃぁぁーlovely」などと大声をださないよう、自分に言い聞かせて、キリン舎へ向かいました。

おぉshineおぉshine

Pb030008

リトルプリンスshine

体格がよくて、凛々しいshine

Pb030003

まだ角が立っていませんね。
この子は大物になりそうな気配。落ち着いた様子が、まさに王子crownです。(私は、やや興奮ぎみsmile

これから先、名前が公募されると聞きました。名前が決まるまで、ふれんZOOの仲間たちがまた思い思いの名前で呼び始める日がやってきます。ふふふnote

さぁ、王子に会いにいらしてください。

「来てねwink」と王子も言ってます。

Pb030006

それにしても、かわいいheart01たまらんheart02     (に)

« 癒され、そして心動かされるとき。 | トップページ | 版画カレンダーを木村市長さんへ贈呈しました ぞうさんプロジェクトへ売上の一部を寄付しました »

園内NEWS」カテゴリの記事