« レッサー7!! | トップページ | 11月総集編。 »

2012年11月26日 (月)

TOKUYAMA ZOO CLASS~11月~開催しました

11月10日(土)開催しました。

工作は音の出るフクロウオブジェづくりで、空のペットボトルを利用して、息を

吹き込むと音が出るオリジナルフクロウに秋の素材で飾り付けをしました。

動物の観察は = フ ク ロ ウ

フライトショーで活躍中のフクロウたちを間近で観察しながら、飼育員さんの

お話を聞きました。

工作では、ドングリや松ぼっくり・色とりどりの葉っぱや枝などを使って、工夫

を凝らしたかわいいフクロウが出来上がりました。

観察の時間が迫ってきても、まだ熱中 sign03 のお友達もいましたよ。

ふふふ、いそげ・いそげ dash でしたよ。

さてお楽しみの観察会は、ベンガルワシミミズクのチャンドラからスタートです。

参加されたお友達に輪をもっていただいて、チャンドラが通り抜けるという

新しい技にみなさんは感動の拍手でした。

歩く姿はとてもお茶目ですし、フライトショーのスターですね shineshine

次はシロフクロウ、写真撮影の人気者のフータロウの登場です。

今回は新メンバーのメンフクロウのラブちゃんも登場して、盛りだくさんの

観察会でした。

ラブちゃんには特別にタッチもできました。happy01

時間をwatch少しオーバーしましたが楽しい観察会も終了、お疲れさま

でした。confident

そしてご参加ありがとうございました。また次回もお待ちしていまーす paper

                                        うさこ

« レッサー7!! | トップページ | 11月総集編。 »

活動近況」カテゴリの記事