« おかげさまで14000人に!! | トップページ | 翼竜? »

2012年10月23日 (火)

TOKUYAMA ZOO CLASS ~10月~ 開催しました。

10月のZOOクラスは、毎年恒例となった

動物たちに、みのりの秋のプレゼントpresent

おからの生地に、木の実や、5月のZOOクラス参加者が植えてくれたヒマワリの種などを飾って、アカゲザルへオリジナルのケーキを作ります。

お天気もよくて、たくさんの方が参加してくださいました。
開始間もなくで定員となり、参加できなかった皆さんにはお詫び申し上げます。

テーブルには、ピーナッツや栗、柿にさつまいも、りんごappleにかぼちゃなど、飾り付けの材料がずら~っと並んでいます。

さて、どんなケーキができたかなbirthday

Tuku
動物の顔を表現したり、お城のようなケーキも。中には、将来パティシエを目指すのではないかと思われるほどの芸術的な作品もありました。
Photo

時間になったら、アカゲザルのおうちに集合ですwatch
そこで動物たちの食べ物やアカゲザルについて、飼育員さんのお話を聞きました。
Photo_2
いよいよ、みなさんの力作が並べられました。
アカゲザルたちが何から食べ始めるのか、どんなふうにして食べるのか、好き嫌いがあるのかなど観察しました。

Photo_3

自分が作ったおからのケーキを食べてくれるというのは、なんだかうれしいものです。

「あっ、食べてくれたup

「俺のも食べろよーsweat01

「皮はむいて食べるんだ」

「わぁー、りんごをわしづかみして逃げて行った~」

いろんな声が聞こえてきました。

サルたちは、大勢の方に見られているのがなんとなく落ち着かない様子ではありましたが、たくさんのケーキのプレゼントに、とても嬉しそうでしたhappy01

さて、来月のZOOクラスは

11月10日(土) 

14:30~ 秋の素材で つくろう ふくろう
           
音の出るフクロウオブジェづくり

15:30~ フクロウの観察
           フライトショーで活躍中のフクロウたちを観察します。

基本的に第3土曜日に実施しているZOOクラスですが、11月は第2土曜日です。
ご注意ください。

事前の申し込みをおススメします。
申し込みは、動物園まで。
みなさまのご参加をお待ちしております。   (に)

« おかげさまで14000人に!! | トップページ | 翼竜? »

活動近況」カテゴリの記事