« 嵐の前日に (TOKUYAMA ZOO CLASS ~9月~) 開催しました | トップページ | フラミンゴベイビー。 »

2012年9月22日 (土)

レッサーパンダベイビー。

か ・ い ・ き ・ ん shine

(これで、ある映画のワンシーンを思い出しましたwink?)

そうなんです、
しばらくお母さんレッサーパンダの姿が見えないな…と思い

あっ、もしかしてhappy01

と、ちょっとわくわくしていましたheart04

わーい、わーいnote   今年も、生まれたんですって。

コタロウ♂とリボン♀ペア
初めてのペアリング。しかも、リボンにとっては初めての出産でした。

リボンさんは、ご紹介したことがありますが、去年の11月からコタロウさんと一緒の生活が始まりました。
飼育員さんがそばで様子を見ながらのお見合いが始まった頃のことを、懐かしく思い出しました。

Dvc00579

                   (手前がリボンです。)

6月27日、オスが誕生したそうですup

少し前から、リボンが展示場に出るようになりました。
寝室との出入りが自由doorになっていたので、もしかしてベイビーが出てくるのではないかと思ってしばしねばってみたり、何度か「ちょっと連れてきて。」とお願いもしてみましたが、なかなか会うことができず・・・sweat02

ついに

Dvc00934
え?見えない?

ちょっとじらしてみたりしてbleah

Dvc00938_4

かわいーいlovely

ころっころですheart02

リボンは、初めての出産ながら、とてもよく子供の世話する、いいお母さんなんだそうです。

出産となると、お母さんに目が行きがちですが、
お父さんのコタロウも、素晴らしいぞsign01

今、広い展示場にいる女子会グループのミカン♀とクルミ♀のお父さんでもあります。
今回のベイビーで、5頭のパパになりました。

徳山動物園のレッサーパンダ舎は、おかげさまで満室でございますfull
実は、賢健と風花ペアにも、7月28日2頭の赤ちゃんが誕生しています。

近いうちに、リボンとベイビーの動画もアップします。
楽しみにしていてくださいnote

とは言うものの、ご自分の目でご覧になるのが一番です。
どうぞ、かわい~いベイビーに会いにいらしてください。    (に)

« 嵐の前日に (TOKUYAMA ZOO CLASS ~9月~) 開催しました | トップページ | フラミンゴベイビー。 »

園内NEWS」カテゴリの記事