« 決っして私を好きなわけではありません。 | トップページ | フラミンゴさん。 »

2012年8月25日 (土)

動物園サポーター感謝日プログラム!

徳山動物園が、サポーターを募集しているのをご存じですか?

会費は、動物たちの餌の購入や施設の整備に使われます。
サポーターには、いくつかの特典がありますが、先日、その一つである、サポーター対象の特別プログラムがありました。

ご案内は、こんなフォルダに入って送られてきました
お口のモフモフがたまらんです

Photo_2


いやぁ~
もぉ、ホントに楽しい時間でした。
少しでも動物園を盛り立てていくのにお役にたてるなら、とサポーターになっているはずが、逆に

「こんなに楽しませていただいて、いいんでしょうか~

って思うぐらい、満喫させていただきました。

え?どんなことをしたのかって?

それでは、ざっくりとお話しましょうか。

P8180001_5

夜間開園も終盤となった20時に集合。
そこから、裏側探検ツアーへ。

まずは、クマたちのお部屋を見せていただきました。
私たちはなんとホッキョクグマ、ユキちゃんの寝室にお邪魔しました。
おもしろいことに、ユキちゃんが展示場、私たちが寝室にいるという状況でした

その後、爬虫類館へ。
爬虫類バックヤードは、案内された時点で担当さんが話されたとおり
扉のむこうは、『ワンダーワールド』でした!
普段、表に展示されていない爬虫類や昆虫たちがいましたよ~。
時々このブログに登場するガブリが、不器用だということも知りましたぷっ

P8180008

                 写真がブレてます普段動かないガブリが動いている証拠!
                 むこうにお客様の姿が見えていますね。

それから猛獣舎へ移動。
彼らが寝室へ入ってくるところを観せてもらいました。
真っ暗な中、ライオンやトラたちの様子を見ながら・・・
ず~っと、こうしていたいな
『時間よ~。と~まれ~。』歌いたくなりました

そして21時。
閉園となって照明の落ちた園内を散歩しながら、私たちのために残業してくれた動物たちの観察をしました。

日中の暑さも和らぎ、そよそよと心地よい風が吹いていました。
新月だったこともあって、空を見上げると、星がとてもキレイに見えました

ずっと続く夜間開園でお疲れのところ、職員さん、飼育員さん、そして動物たち、楽しい時間をありがとうございました

サポーターに興味をもたれた方、どうぞ動物園ホームページにてご確認ください。 (に)

« 決っして私を好きなわけではありません。 | トップページ | フラミンゴさん。 »

園内NEWS」カテゴリの記事