« アムールトラの個性。 | トップページ | 知りませんでした。 »

2012年7月 7日 (土)

動物写真展示、はじめました。

タイトルで、夏らしさを感じていただけました?
私としては、『かき氷、はじめました』の気分で書いてみたのですが・・・sweat01

梅雨らしいお天気が続きます。七夕のお願い事を書いて、園内の笹につるそうと思っていたのに、あいにくの雨続きでできませんでしたcrying

さて、皆さんから募集していた『徳山動物園の動物写真』。
今年は、昨年を上回る92件の応募をいただきましたupたくさんの写真をありがとうございますconfident

お待たせしましたが、昨日から園内の各所に展示しております。
動物たちの様々な表情を楽しむことができますよ。「うわ~lovely」とか「ふふふnote」とか言いながら、ご覧いただきたいです。
みなさんのお気に入りを探してみてください。

ところで・・・

上野動物園のパンダさんに赤ちゃんが生まれましたね。
暗いニュースが多い中で、心にふわっと明りが灯る、とてもうれしいニュースでした。
映像を見ていると、シンシンは立派なお母さんですね。
出産と同時に、母親のスィッチが入ったようで、安心して見ていられます。

・・・と思っていたら、午後のニュースでは、子供を抱かなくなったとか?
シンシンは、安産と言われていましたが、出産とは想像以上に大変なことなんでしょう。ずっと眠ったり、タケノコを食べ続けたりしているそうですね。少し自分の時間が欲しくなったのでしょうか?とにかく、赤ちゃんが元気に育つように祈るばかりです。

実は、赤ちゃんが生まれる数日前に、上野動物園へ行きました。
次回、上野動物園へ行くときには、必ずこのポストへ自分宛てのハガキを投函すると決めていたんです。

Dvc00071

なぜかというと

ここで投函したお手紙には、必ず西郷さんとパンダの上野仕様消印を押してもらえます。

Dvc00055
なんだか楽しいでしょ~happy01

徳山動物園の入口を入ったら、そこにもいろんな動物のスタンプがありますよ~。
私も時々、子供たちの中に交じって押しますhappy01
大事なコレクションです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、七夕ですね。
織姫と彦星は、会えるのでしょうか。
雲の切れ間からでもいいから、天の川が見たいものです。

先日上京した際、某所にてお願いごとを書いてきました。

Dvc00065_2
みなさんの願いが届きますように。

ご来園をお待ちしております。   (に)

« アムールトラの個性。 | トップページ | 知りませんでした。 »

その他」カテゴリの記事