«  「干支の竜」作っちゃいました! | トップページ | レッサーパンダファミリー。 »

2012年1月18日 (水)

みんなまとめて動物園。

昨日は、日中暖かさを感じさせる日差しが降り注いでいたというのに、今日は太陽が雲に覆われて、寒かったですね。
動物園にいる私の友達たちはどうしているかしら。

なんだか忙しくて、ゆっくり動物園をまわることができないでいるのですが、それでも足を運んでみると毎回なにかしらの楽しみを見つけることができます。

少し前に、ガブリをご紹介しました。
私がご紹介したのを知ってか知らずか、最近ガブリがこの口を開けたままのポーズでいることが多いのです。

すると・・・
みなさん、やっぱり思うことは同じようで

「ね、これ本物?」

「生きてるの?」

という声を、違う日に何度も聞きました。

その度に私は、「ぷっ」「生きてま~す」と心のなかで答えます。

もうひとつ浮かんでくる言葉は、
「是非ブログをご覧になってください!」でしょうかね

さて。
これといったニュースはないのですが、写真を並べて、動物園を歩いている気分になっていただきましょうか。

「アキ、おいで。」

Dvc00653

もう少し手を伸ばせば、私の手が届きそうだけど、我慢、がまん。
実はこの後、アキは、お母さんのコウメに、体を鼻でつつかれて叱られたんです。
「そんなに近づいちゃダメ」って言われているように見えました。
アキ、ごめんね。

は~い。ミーアキャットたち。

Dvc00524

もしかして、私、警戒されている・・・?

Dvc00657

コタロウとリボン。仲良し。
このあいだなんか、二人でチューしてたの、見てしまった
このペアにも、きっとかわいいbabyが生まれるに違いない。

Dvc00672

あれっ、ユキ。撮影拒否?
たとえ眠っていても、ずっとここにいたいと思わせてくれる。

Dvc00641

大きくなったペンビー。(私だけが呼ぶ呼び名です)水が好きなようで、よく泳いでます。

Dvc00639

ちょうど木が邪魔になって見えにくいんだけど、シジミです。
小さなブイが、シジミのおもちゃ。
顎がはずれるよ~。

Dvc00594

ボンベイ君。
うわっ。近づいてくれるのは嬉しいけど、くちばしでつつかれそうになります

おまけ。
少し前に、上野動物園に行きました。

Dvc00608

新しくなった「ホッキョクグマとアザラシの海」。
この施設は、最近になって少し改良されたと聞きましたが、それはそれは時間を忘れる程楽しい施設です。何時間もここで過ごしました。

一瞬、ホッキョクグマとアシカが一緒と思いませんでした?
もちろんガラス越しに暮らしています。
アシカが、ホッキョクグマを観に(?)トンネルを泳いでやってきます。

これから10年をかけて新しくなるという徳山動物園にも、こんな施設ができるのでしょうか。今からとても楽しみです

だけど
今の動物園も、やっぱり好き  (に)

«  「干支の竜」作っちゃいました! | トップページ | レッサーパンダファミリー。 »

動物(面白)写真」カテゴリの記事