« ユキと沈んだお肉。 | トップページ | みんなまとめて動物園。 »

2012年1月10日 (火)

 「干支の竜」作っちゃいました!

1月9日、工作イベント「干支の竜をつくっちゃろうや」を開催しました。寒波も一休み、暖かい日差しの中で、40名近いお客さまの参加をいただきました。1家族1つの竜を作りあげてもらうようお願いしたので、小さな紙のパ-ツを大人も子供も一緒になって切ったりhairsalon、ホットボンドで張り付けたり、20分から30分かかりました。みなさん、熱心に取り組んでいただき、出来上がって、しかけをぐるぐる回して、元気よく竜が動いた時は、「すごい!やったね。今年も元気に過ごせそうだね。」「うまくできて、うれしいな!」などなど、嬉しい感想をもらいましたよhappy01記念すべき1500万人目shineの入園者Photo


に当たったお客様も参加していただきました。小さなお子様には難しかったかもしれませんが、工作おじさんの知恵と工夫にはボランティア仲間の私もいつも驚かされます。2月12日には今年2回目の工作イベント開催予定ですsign03 「木登りモンキ-づくり」 5メ-トルの高さまで登るサルを用意して挑戦もできる予定にしています。お楽しみにnote

        (ありんこ)

« ユキと沈んだお肉。 | トップページ | みんなまとめて動物園。 »

活動近況」カテゴリの記事