« サマーキャンプ。 | トップページ | TOKUYAMA ZOO CLASS ~8月~ 開催しました。 »

2011年9月 1日 (木)

2012年 版画カレンダーが出来上がりました

                        

いきなりですが こちらが表紙の写真です

徳山動物園自慢のキリンの親子ですよ 花は周南市の花 サルビア です

Dscf1200_4

今年で3年目を迎えました ( ヤッター sign03 )

楽しみにお待ち頂いているお客様もいらっしゃいまして happy01

版画の主役は勿論徳山動物園の動物たちです

動物へのポエムはご来園のお客様の応募により頂いたものです

ありがとうございました confident

字体もできるだけそのままに・・・ということで、メンバーはかなり苦戦しながら

彫りました 下手な字になっていたならばごめんなさい (^-^;

今年は特に動物たちの表情や、体の模様などを忠実に・・・と下絵から版木へ

の写しなども手間をかけました ( というか、手間がかかりました ) sweat01

Photo

彫り方も棟方志功大先生には及ばないけれど ( 当たり前ですけどね ) coldsweats01

彫刻刀を片手に、版木と eye にらめっこをしているメンバーをよく目にしました

次の彩色にいたっては、まるで画家のように色を追及し art 、濃淡に悩み・・・

見ている私は感心しながらも、こっそり ( smile ) でした

てなてな事でようやく完成の運びとなり、8月21日は無事パッケージ終了

あーーーーーおわったぁ    とみんな心の中で拍手

 

Dscf1196 Dscf1195

 

お茶しながら、「アーダ こーだ」 話はつきません cafe

Photo_2 

あ゛ーーーっ  な、なんとお菓子の写真が wobbly ミスではありません coldsweats01

んがぁっ sign03 ふつう お菓子の写真までいれますぅ sign02

でもでも 、私たち ふれんずーにとってはこれも楽しい活動のひとつなのです

広い心で見逃して下さいね coldsweats01

みんな素人ではありますが、版画カレンダーメンバー12名が心をこめて作りました

どこにもない 味わいのある オリジナルの版画カレンダーです

皆様にとって2012年が良い年でありますよう、又動物たちの健康も願いましたよ                

9月14日は周南市長への贈呈式を予定しています

今年は山口国体が開催されますので、全国からお越しの皆様に徳山動物園を

知って頂きたいと、周南市の競技会場にも置かせていただく予定です

「全国の皆様、買ってくださいねぇ shine

徳山動物園では 9月14日 より販売します

場所は 中央ステージ横の売店で 1部 300   です

※数に限りがございますのでお早めにお求め下さい run 走らなくても大丈夫 sign01

ご自宅用は勿論ですが、お友達へのちょっとしたプレゼントpresent heart02

又、遠いご親戚へのおみやげ note に喜んで頂ける事うけあいです sign03

徳山動物園へのご来園を心よりお待ちしています heart04

あわせて版画カレンダーも宜しくお願いします  o(_ _)oペコッ

                                    うさこ

« サマーキャンプ。 | トップページ | TOKUYAMA ZOO CLASS ~8月~ 開催しました。 »

活動近況」カテゴリの記事