« アンサーソングならぬアンサーブログ ? | トップページ | お願い、シジミちゃん。 »

2011年5月12日 (木)

ユウキへメッセージを送りました。

仙台の八木山動物園へキリンのユウキが旅立ったのは、去年10月のことでした。

3月11日の東日本大震災後、ユウキはどうしているか心配していました。
無事でいると確認がとれたものの、震災の影響で八木山動物園は、施設が損傷、またライフラインがストップしたり、飼料不足に陥ったりと大変な状況が続いていました。

それら様々な困難を乗り越え、4月23日に再開園すると聞いて、とてもうれしくなりました。
そこでお祝いの思いを込めて、メッセージを送ろうということになりました。

当初、飼育係さんと私たち「ふれんZOO」でメッセージを募ろうと考えていたのですが、せっかくだから来園された方にもお願いしようということになり、『ユウキへのはげましメッセージ』をスタンプ広場で書いていただきました。

Photo

ユウキ、負けるな。

ユウキ、みんなに元気をあげてね。

前向きにがんばってね。

応援してるよ。等々

たくさんの言葉が並びました。

3_4   

思いのほか、たくさ~ん集まりました。
ご協力くださってありがとうございましたconfident

そして・・・
せっかくだから、いつもみなさんにも楽しんでいただいてる動物スタンプを八木山動物園にもプレゼントしようということになり、スタンプおじさまが作ってくれたのが、これup

Photo_2

10月に生まれたシマウマ『アキ』のスタンプです。
実は、アキのお父さん『リョウ』くんは、八木山動物園から来てくれました。
八木山動物園は、ユウキだけでなく、リョウくんを通しても、つながりの深い動物園なのです。
それから、もうひとつ、ユウキのスタンプも作ってくれたから(写真を撮っていたのに、見つかりませんweepごめんなさい)これら2つを同封しました。

みなさんからいただいた大切なメッセージにラミネート加工を施して
それからスタンプをかわいらしくラッピングして
こんなふうに・・・

1_5

仕上げまして、送らせていただきました。
今頃はトラックに揺られて、仙台をめざしている頃だと思います。

あらためて
再開園おめでとうございます。

八木山動物園でこれからもたくさんの笑顔が見られますように。   (に)
   

« アンサーソングならぬアンサーブログ ? | トップページ | お願い、シジミちゃん。 »

その他」カテゴリの記事