« チェリ―もク―ルビズ? | トップページ | 工作おじさん のんさんから イベントのご案内 »

2011年5月20日 (金)

取り合い。(鳥愛?)

今日は暑いといっても言いすぎでないくらい、日差しがまぶしくて夏になったようなお天気でした。

簡単に園内を一回りして、動物たちの顔を見たら、帰るつもりでいたのに、入口すぐにあるフライングケージで立ち止まって動けなくなってしまいました。

『君たちはいったい何をやっているの?』
思わず噴出してしまいました。ぷぷぷ。

動画を撮ってみたけれど、ちょっとわかりにくいですね。

実は、この二人、以前ブログで紹介があったように(http://friendzoo.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-aaac.html)仲良しなのですが、今日のミドリちゃんは、まるで分娩室に入った妊婦さんのように、ただ痛いだけで気持ちのぶつけようがなくて、もうなんでもかんでもイライラしてしまう~、といったかんじでした。

アマサギくんは、そんなミドリちゃんの気持ちを知ってから知らずか
『いや、だから僕が今こうやってきれいにお家をつくっているんだよ』ってなかんじ。

枝をくわえて並べようとするのに、ミドリちゃんが横から口をだして、ポイッって自分の後ろに投げる。

『いや、だから、いま、こんなふうに・・・』
ってミドリちゃんの後ろから枝をまた咥えて、並べようとする。

またミドリちゃんが
『それはいやなの!』とかなんとか言って、ポイッ!

延々その繰り返しをしてました。
最後は、アマサギくんが足で小枝を押さえて、ミドリちゃんに取られないようにしていました。

あきらめもせず、何度も投げられた小枝を拾うアマサギくん。
とにかく気に入らなくいミドリちゃん。

まるでどこかの夫婦をみているようでした。(ドキッとしました?ふふふ)

あ~。おかしかったです。

そうだ。おかしいといえば、3月に産まれたキリンのハル。

今日、じ~っと私の顔を見つめるので、
『なあに?』
って聞いたら・・・

紫色のなが~い舌を自分の鼻の穴につっこんで、ほじほじし始めました。

爆笑動物園!    (に)

« チェリ―もク―ルビズ? | トップページ | 工作おじさん のんさんから イベントのご案内 »

アニマルムービー」カテゴリの記事