« 変わりゆく北極。 | トップページ | 星になったホクト。 »

2011年3月 3日 (木)

ニュースです!

花粉症がひどくて動物園に行けません。
鼻はムズムズするし、目だけでなく顔じゅうがかゆいです。
我慢することができないくしゃみは、下手したら腰がぬけてしまうんじゃないかという勢いで、5メートルほど後ろに飛んでしまいそうですsweat01
動物たちに会いたいのに、会えないなんてcrying
みんなが会いに来てくれたらうれしいなlovely

ピンポーンdoor

はぁ~い

って出てみたら、そこに動物たちが並んでたりして・・・

ニタァcatface

ブレーメンの音楽隊みたい?
ユキが「具合どう?」なんて言いながら、ケーキの箱を差し出して。ふふふ。
いや、待てよ。
ユキは食いしん坊だから、食べちゃうなsmile

妄想、止まりませんcoldsweats01

ニュースは、決して私が花粉症だと言うことではなくて・・・。(すみません。前置きが長くて)

先月下旬、すごいニュースを新聞で見つけましたmemo

23日の中国新聞で、「放鳥ヅル」と「野生ヅル」のペアが誕生した可能性が高いという記事です。

*「放鳥ヅル」と「野生ヅル」の違いを知りたい方はこちら

この2羽の求愛ダンスは、ツル保護研究員の方によって目撃されていたそうですが、なんと21日の朝、餌場での交尾が確認されたそうです。

わぉ~up

今も行動を共にしているそうで、ペアになる可能性が高いそうですheart04

そうなると、やっぱりこの2羽がともにシベリアへ北帰行し、子供を連れて八代へ戻ってきてくれる・・・
そんな期待が高まるわけです。

現実になるといいですねconfident

今日は、ここ数日の陽気が嘘のように寒くて、時に雪がちらつくお天気でした。
でも春は間違いなく近づいているわけで、ナベヅルたちの北帰行ももうすぐなのかなと思います。

祈りながら
そして
期待しながら見守りたいと思います。   (に)

« 変わりゆく北極。 | トップページ | 星になったホクト。 »

その他」カテゴリの記事