« お帰りなさい。 | トップページ | シマウマっ子。 »

2011年1月10日 (月)

富田中学校様よりプルタブを頂きました !!

明けましておめでとうございます

皆様はお正月をいかがお過ごしでしたか

今年も徳山動物園をどうぞ宜しくお願いいたします。

新年早々嬉しいお知らせです。happy01happy01happy01

昨年の12月28日のことです。

富田中学校さんからプルタブを頂きました。

かなりの量だということでトラックで伺いましたよ。

先生と生徒会の皆さんに出迎えを頂きまして・・・

目の前のプルタブの量にビックリ eye

なんと425キロということでした。       

101228_144401  早速、写真を撮らせて

  いただきましたよ。パチリ camera

 緊張するかと思いきや 

 おばさん(お姉さん sign02 )たちは

 リラックスし過ぎでは happy02

 生徒会長さんごめんなさーい

   o(_ _)oペコッ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

約7年かけて集めたそうです。大変な量ですね、ご家族・知人・地域の皆様の

協力もあってのことでしょうね。ありがとうございます catface

       

101228_154801_2_2  この大きな袋2つ分ありましたよ。

 動物園で集めていたものも一緒に

 して、全部で490㌔でした。

 今年も車椅子を 購入できそうですpunch

 動物園では他にも沢山の方たちが、

 プルタブを持ってきて下さいます。

 このブログを借りてお礼を申し上げます。

 ありがとうございます confident heart04

 

プルタブ1個はわずか約0.4gです。

今までに集めたプルタブの合計は2000㌔を

超えました。up

さて、プルタブは何個でしょう pencil・・・なんてそういう計算は得意な方にお任せ

しますね。答え教えてくださーい happy02

千里の道も一歩から・・・といいますが、本当にそうなのですね。confident

園内で車椅子が利用されているのを見かけると、役に立っているのだと嬉しく

なります。note

どうぞ気軽にご利用くださいね。ひとつお願いは、正しい使い方で安全第一を

お願い致します。confident

皆様の暖かい応援を頂いて、私たち周南ふれんZOOは今年も

「プルタブ集めて車椅子sign01 運動を続けてまいります。

ご協力を宜しくお願いいたします。

そしてもちろん、

徳山動物園をよろしくお願いいたしまーす happy01

                      うさこ

          今年はウサギ年です さらに頑張るピョ~ン

  

« お帰りなさい。 | トップページ | シマウマっ子。 »

活動近況」カテゴリの記事