« チェリー | トップページ | ハゴロモくん »

2010年12月17日 (金)

イルミネーション動物園。

今日動物園に行ったら、ゲートに門松が飾られていました。
いよいよ新しい年を迎える準備です。
こういった行事ものを見ると妙に心がわくわくする私です。

今年の駅前通りのイルミネーションはもうご覧になりましたか?
といっても、他県にお住まいでこのブログを読んで下さっている方はなかなかご覧になる機会がないかもしれません。

去年のイルミネーションがとてもかわいかったことは、このブログでもお伝えしました。

今年はまたまたバーションアップされていて、イルミネーションの動物園を発見sign01

Photo_2 

かわいいでしょ~note

coldsweats01?わからないcoldsweats02

左からクマ、アシカ、ホッキョクグマ、ペンギンです。
近くによると、こんなかんじです。

Photo_5 ペンギンたち

Photo_6 アシカとホッキョクグマ

あ、クマがいない・・・。ごめんなさい。

私がこの写真を撮ったときは他に3、4人先客がいらして、しかも男性ばかりでした。
三脚で撮られている方もいました。

このかわいさは是非足を運んで、ご自分の目で確かめてみてください。

そして、これはおまけ。

お友達がクリスマスカードを送ってくれました。
とてもステキなshineカードだったので一人で楽しむにはもったいなくて、皆さんとシェアしたいなと思いました。

郵便postofficeで届きましたから、平たいカードなんです。それをきゅっ、と起こすとこんなふうになります。

Photo_4
スノーボールshine

これ、前から見ても後ろから見ても同じように描かれていて、どちらからでも眺めることができます。

前に座っているホッキョクグマ(間違っても犬ではありませんbleah)の後ろ足を見てください。片方だけ足を倒していますよね。確かにホッキョクグマはよくこんな座り方をします。
こういうところが芸が細かいな、と私をうならせるところですlovely
何度見てもステキなカードでつい見とれてしまいます。

さて、動物園の動物たちは寒そうではありますが、あの夏の暑いときよりも活動的に見えます。
私自身も冬の動物園は大好きです。
来週はクリスマスウィークxmas
家族とお友達と、また大好きなあの人と一緒に動物園にいらしてください。
動物たちに癒されて、みなさんの心がホカホカになりますようにheart04 

Have the very Merry Christmas !  (に)

« チェリー | トップページ | ハゴロモくん »

その他」カテゴリの記事