« イルカに乗った少年 | トップページ | スパイ。 »

2010年11月25日 (木)

もの想う秋・・・ですかね ?

文化会館側の動物園入り口から入ると、すぐ右側にスタンプコーナーがあります

よね。

楽しそうにスタンプを押しているお子さん達をよく見かけます。happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

来年はウサギ年だから喜んでもらおうと、スタンプおじさんはウサギのスタンプを

張り切って作りました。up

朝きれいにスタンプの掃除をしておいても、夕方には真っ黒になっている

そうです  (笑) wobbly

「 もう少しきれいに使ってもらえたらいいなぁ・・・ confident 」 と思いながらも、子供

たちにそんなこと言ってもねぇ・・・ とも思ったりして エヘッ smile

そんなスタンプおじさんにとって先日悲しい出来事がありました。

朝きれいにしておいたウサギのスタンプが、夕方3コなくなっていたのです。sad

残りを持って帰り家できれいにしながら、涙か止まらなかったそうです。weep

でも子供たちの笑顔を思い出して気を取り直し、また頑張ろうと思ったそう

です。happy01 

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ボランティアをしていると、自分の足りない部分に気付かされることがあります。

人生ずっと勉強 pencil なーんて難しいことではないけれど、勉強 させて頂けて

楽しい活動だなと感謝しています。confident

動物たちに癒されて、お客様の笑顔や 「 ありがとう 」 の言葉に力を頂いて、

ボランティアの仲間と会う楽しみもあり、また明日も頑張れます。punch

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今の時期は夜空がきれいですよ。night

オリオン座はこれからよく見えます。その右下にウサギ座が、か細く輝いて

いるそうです。親しみを感じていますよ、でもよく見えません (笑) happy02

夜、外に出て空を見上げてみませんか ? ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

金星は、月に次ぐ明るい星だそうです。「一番星みぃつけたshine」 って言って

みませんか  ?

遠・近・乱視の私にもよく見えますよ  ウフフ eye

寒いので上着を一枚はおってからどうぞ ・・・ notes

                                     うさこ

« イルカに乗った少年 | トップページ | スパイ。 »

その他」カテゴリの記事