« フライングケージの物語  その 1 アマサギくんの恋 | トップページ | 毎日蒸し暑いですね~ »

2010年6月18日 (金)

TOKUYAMA ZOO CLASS ~5月~ 開催しました♪

6月ももう後半ですが・・・sweat02

今回のタイトルは『種まき 水まき 育てるの巻bud

ヒマワリ・アワ・トウモロコシ、3種類の種をまきました

牛乳パックに土→肥料(今年の1月に動物のウンチをつかってつくりましたflair)→土の順に入れて1パックに1種類の種をまいていきます

みんなが体験中特別ゲストで・・・

Dvc00105_6 パロちゃんが登場note

飼育員さんからイチゴをもらってお食事中restaurant

器用に足でイチゴをつかんでモグモグdeliciousおいしそうでしたhappy02heart04

Dvc00117_7

そして体験の後は動物観察search

観察する動物はインコ&オウム

解説中は「ギャーギャー」と大騒ぎで話がなかなか聞こえないcoldsweats02

解説後ぱくぱくタイムrestaurantリンゴappleなどを食べていましたdelicious

早くゴハンが欲しかったんだねcoldsweats01

次回は6月23日(水)

タイトルは『色いろなカメさん』

包装フィルムなどをつかって世界にひとつのカメさんスタンドグラスをつくりましょうwink

みなさんのご参加、お待ちしておりますconfidentshine

(マッキー)

« フライングケージの物語  その 1 アマサギくんの恋 | トップページ | 毎日蒸し暑いですね~ »

活動近況」カテゴリの記事