« TOKUYAMA ZOO CLASS~6月~ 開催しました♪ | トップページ | ちょっと、ちょっと。知ってます? »

2010年6月29日 (火)

2011年度 版画カレンダー作成中 (⌒▽⌒)/ 

こんにちは蒸し暑い日が続きますね。snail

梅雨も自然の営みの一つとして、「季節の風・物・詩 sprinkle ですよ」・・・ってさらっといってみたいものですが、ジメジメ、ムシムシにウンザリしますよね。despair

そんな皆様へふれんZООからのお知らせです。少しだけさわやかになっていただけると良いのですが・・・

昨年動物園開園50周年記念として版画カレンダーを作成しましたが、おかげさまで好評を頂き800部を完売いたしました。punch  ありがとうございました。confident

今年も更にレベルアップ  sign02  して、すてきな     Dscf0864_4     

版画カレンダーを製作中です。その1部をご紹介

します。

現在は彫る、刷るから、レイアウトも大方済んで

皆様から募集で頂いた詩を彫る段階に来ています。           

右の写真はベンガルワシミミズクの「チャンドラ」です。

フライトショーでおなじみですよね。

鳥は他の動物に比べて彫るのも刷るのも難しい

動物です。coldsweats01

次は・・・可愛いおしりのカバの「まる」ちゃんです。

実物通りではなく製作者の思いを重ね合わせて、   Dscf0859

こんな「まる」ちゃんが出来上がりました。note

うふふ ~ おしりしか見えない smile

詩がまるちゃんのどこに入るのかお楽しみ~です。

この際だからもう一枚

ちょーカワイイ sign03

   Dscf0862

来年はウサギ年ですよね。

年頭に夢や目標を記入するスペースを作っていますので、是非記入して punch up 素敵な一年にして頂きたいな heart04 と思います。

最後にもう一枚 shine      Dscf0879

刷り上った動物たちです。これが一冊のカレンダーになりますよ。happy01

素朴で味わいのある、ほっと癒してくれるそんな版画かれんだーに仕上がるのではと楽しみにしています。notes

10月の中旬から販売開始の予定です。又ご案内をしますので宜しくお願いいたします。

     m(_ _)m                         うさこ

 

« TOKUYAMA ZOO CLASS~6月~ 開催しました♪ | トップページ | ちょっと、ちょっと。知ってます? »

活動近況」カテゴリの記事