« とっても、ラッキ―! | トップページ | ハワイガンって・・・ »

2010年5月28日 (金)

ありがとうを言う日。

昨日のお月様はとてもキレイでした。ご覧になりましたか?
動物たちも自分のお部屋からお月さまが見れるかな。
私がキレイだと思って眺めている月を動物たちも見ているとしたら、たとえ一緒に居られなくても、なんだかそばにいるような気分になれます。

今日は感謝をする日らしいです。
だからこの場をお借りして、みなさんにありがとうを伝えたいと思いましたconfident

徳山動物園。
私を新しい世界へ導いてくれました。
もしもあの日動物園のパスポートを買わなかったら、
もし、それから動物園に通わなかったら、今の私は存在していません。

動物園のおかげで、私の生活は自分が想像したことのない世界に広がりました。
そのおかげで、それまでの自分ではきっと知り合うことのなかったであろう、たくさんの人たちとの出会いがありました。
違った世界での時間を、時にわくわく、時にまったりと過ごしています。
それはどの部分をとっても、今の自分を形作るうえで価値のあるもので、どれも私にとって宝物ですpresent

考えるととても不思議な気持ちです。縁ってすごいな、と思います。
もしもあと10年、いえ5年でも遅くここに引っ越していたとしたら、出逢う人や動物たちだって違っていただろうと思います。

ペラペラでなくフカフカの、気持ちよ~くなれる枕を想像してみてくださいheart04
そんな気持ちで『ありがとう』を言います。

(あれ?わかりにくいかなcoldsweats01つまり、薄っぺらな気持ちでなく、深~い気持ちで、という意味ですsweat01

徳山動物園。
そこにいてくれる動物たち。
携わっておられる飼育員さんや職員、スタッフの方々。
来園してくださるたくさんの人たち。動物園の活動を取材してくださる方々。
いつも楽しい時間を共有できるふれんZOOの仲間たち。
今ブログを読んでくださっている方々。
そのなかには、読んだ感想を添えて応援してくれる友達もいれば、お会いしたことがなくてブログでつながっている方々もいらっしゃいますね。
新聞の片隅にブログのことを載せてくださった記者さん。
そしてわざわざ動物園にブログを読んだ感想コメントを送ってくださった方も。全て思いがけなくてとても嬉しかったです。ずっとお礼を伝えたかったのに言えないままでごめんなさい。みなさんにいつも励まされて、ブログを書いています。

ありがとうございますshine

ほんの少しでもそんなみなさんのお役にたてるように、また今日から過ごしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いしますhappy01

私的なお話でごめんなさい。今日は特別。読んでくださってありがとうございました。
また次回、動物たちのお話をお伝えしたいと思います。 (に)

« とっても、ラッキ―! | トップページ | ハワイガンって・・・ »

その他」カテゴリの記事