« ありがとうを言う日。 | トップページ | 生まれてま~す »

2010年5月31日 (月)

ハワイガンって・・・

先日(好)さんがブログに書かれていたハワイガン。

紹介していただくと興味わきますよね。
早速対面しに行きました。

それが・・・sweat01ホント申し訳ないですが、どこにいるかわからなくて
一生懸命探しました。
まるでいつかの『ササゴイ』のようだな、と苦笑いしながらcoldsweats01

カンムリヅルとハゴロモヅルの間にいらっしゃいましたhappy01
あ、ご存知かもしれませんが、ハゴロモヅルは今、卵を抱いていますよ~。
私は運良く立ち上がったところを目撃したから、結構大きな卵2つを見ることができましたが、みなさんご覧になったことありますか?
確かオスとメスが交代で温めていると聞いたような・・・
(違ったらどうしようsweat02もし違ったら数日後、この行は削除されています。へへへ)

それから、そのご夫婦ハゴロモヅルとは違うケージにいるハゴロモヅル(この方、かなり隣のお父さんハゴロモヅルに威嚇されてますcoldsweats01)が網をくぐって隣のケージに行くのがすごく上手で、しかも優雅shine
「おぉ。ステキ」思わず口に出ました。
このあいだテレビでみたウォーキングレッスンを思い出しました。

話をハワイガンに戻しましょう。

かわいいですheart04
どこにいるのかと探していたら、寄ってきてくれます。
(好)さんが言われていることがわかる気がしました。

鳴き声を聞いてみてください。
鳴き声を聞いて私が一番に連想したこと。

それは・・・

壊れたクラリネット

ハワイガン達、ごめんね。
でもホントにクラリネットの音に似ていると思うんです。
しかもちょっとハスキーボイスだから壊れてるかんじでwink

思わず歌いだしそうになりましたnote

ボクの大好きなクラリネット
パパからもらったクラリネットsmile

あれから動物園に行くたびにご挨拶しに行きます。
周りを確認して誰も居なかったら、一緒に鳴いてみます。
まるでオーケストラが調音してるみたいでおかしいですbleah
是非行ってみてください。
挨拶しに来てくれますよ。

最近もうひとつ気になっていることがあって。

中央広場のところにいると聞こえてくる猫の声。

「にゃ~~~~~」「にゃ~~~~」

でもあれは絶対猫じゃないし。
猫の声があんなに遠くまで聞こえるはずないし。
正体を暴いてやるぅ

次回のブログを楽しみにしていてください。(に)

« ありがとうを言う日。 | トップページ | 生まれてま~す »

動物の「へえ~!」」カテゴリの記事