« 赤ちゃん、生まれました ♪♪  | トップページ | 動物たちへのメッセージ 募集中 »

2010年5月13日 (木)

ある日の動物園

天気予報はくもりだったのに、その日は雨が降ってた。
いつもなら行けない日だけど、時間ができたからラッキーhappy01scissors
動物園へ行こう。

私が外出すると雨はいつも激しくなる。究極の雨女rain
雨の音が大きくなると私が帰る合図だと、よく母に笑われていたっけ。

見たことないおもしろいもの、見ました。

アライグマ。

いや、アライグマは見たことあります。

2本足でピョンピョン飛んでたcoldsweats01

・・・って書くと、みなさんそれぞれにそれぞれの映像を頭に描いたでしょうねsmile
そっちに興味があったりします(笑)

状況は・・・
展示場の角にいて、壁側を向いてます。
つまりこちらは背中とお尻が見えてる格好。それだけで既に笑えるんですけどdelicious
で、後ろ2本足で立って、ピョンピョン飛んでます。
ウサギみたいに移動するわけでなくて、垂直飛びです。
そうですね、イメージとしてはトランポリンの上で飛んでるかんじで。

なんだかその背中がおかしくて、笑えました。
あまりにも楽しいから動画を撮ろうとしたけど、おかしすぎて伸ばした手が揺れる、揺れるsweat01
やっと撮れそうだなと思って構えなおしたら、今度は背中をまる~くして頭を体に突っ込んで動かなくなってしまいました。

「君はハイなの?ローなの?わからないなぁsweat02

別の日に行ったら、飛んではいなかったけど同じ場所にアライグマがいたから
きっとあの子がピョン太(って勝手に名前をつける、女の子だったらどうしようcoldsweats01その時はピョン子?安易?gawk)だと思います。
また見たいな~
つい合わせて言っちゃいますよ、ピョン、ピョン、ピョン、ピョン・・・note

まだ他にも楽しいことがたくさんありました。
サクラ(アミメキリン・♀)マリ(サバンナゾウ・♀)ウラル(アムールトラ・♀)たちとコミュニケーションをとりつつ・・・

動物の背中ってなかなか見ることができないから、後姿って妙にかわいかったりします。

シジミ(ライオン・♀)はまだ帰る時間でもないのに、必死で扉をパンチしてました。
表現するとしたら、扉に対してイヌカキならぬ、ネコカキしてる。
背中ががわいいheart04

パぁンんチぃ
パぁンんチぃ

カタカナが左前足、ひらがなが右前足ですwink
なかなかリズミカル。
シジミ。お願い。リニューアルするとはいえ、動物園は老朽化してます。壊さないでよ。
と思って見たら、今度はモイカ(ライオン・♂)がやってたsweat02

雨が降ると来園される方が少なかったりするので、動物たちはやってくる人に興味深々です。あたかも動物たちから私が見られる感覚になります。
また違った動物たちの姿をみることができるかもしれませんね。

あなたなりの動物園の楽しみ方を見つけてくださいheart01(に)

« 赤ちゃん、生まれました ♪♪  | トップページ | 動物たちへのメッセージ 募集中 »

動物の「へえ~!」」カテゴリの記事