« 羽毛は地味だけど、たまごは? | トップページ | TOKUYAMA ZOO CLASS ~2月~開催しました♪ »

2010年3月 3日 (水)

レッサーパンダの赤ちゃん?

暖かい日が続きますね。
今日の昼間は園児たちがいっぱいの動物園でした。
子供たちがいてくれると私もまわりを気にせずはしゃげるので楽しいですhappy01

さて、実は前回の「レッサーパンダのぱくぱくタイム 続編」からの質問を受けました。
私がレッサーパンダの赤ちゃんの写真を見せてもらって「この生き物なんだろう?」と思った、と書きましたが・・・。

レッサーパンダの赤ちゃんって、顔とかしっぽとか「レッサーパンダ模様」じゃないんですか?

え~と。レッサーパンダ模様はないです。確か白っぽい色だった・・・
と書こうと思って、やっぱりもう一度確認しに行こう。いいかげんなこと書けないしcoldsweats01
ってなわけで、またまた動物園に車を走らせる私rvcardash

写真見せてもらいましたgood

赤ちゃんには、レッサーパンダのお顔にあるような模様とかはないです。
ともすると犬とか猫の赤ちゃんです、って言われたら「そうですか」って言っちゃいそうなくらい。
全体的に白っぽい色で、これから模様がでてくるところがぼんやりとグレーっぽい色でした。

耳のあたりからだんだん色づきはじめるんですって。
ただ子育て中のお母さんはとても神経質なので、飼育担当さんも寝室をのぞきすぎないようにされるそうです。だからなかなか赤ちゃんの成長を確認するのが難しいらしいです。

それにしても私gawk
楽しみがなくなるからぱくぱくタイムについては詳しくは書きませんと話したわりには結構書きましたねcoldsweats01
でも飼育係さんから直接聞く話はおもしろいですから、是非ぱくぱくタイムへ行ってみてください。

さてと・・・。

私はこれから絵手紙を描きますup
私はホントに絵が下手で絵ココロもないのだけど、動物への愛heartで描きあげようと思います。
みなさんはもう出していただけましたか?
記念すべき50周年をみなさんの絵手紙で彩ることができるなんてconfident考えただけでワクワクします。
楽しみにしていますshine  (に)

« 羽毛は地味だけど、たまごは? | トップページ | TOKUYAMA ZOO CLASS ~2月~開催しました♪ »

飼育員さんに聞きました」カテゴリの記事