« 岩合光昭写真展 | トップページ | 徳山動物園 3/30(火) 臨時開園だそうです »

2010年3月28日 (日)

名前は「みんなのプルタブ・ふれんZОО1号&2号」です ♪♪♪

これは沢山の方たちが集めて下さったプルタブで購入した車椅子2台の名前ですhappy01

3月22日の徳山動物園開園50周年記念式典の中で、動物園へ贈呈させていただ

きました。  (皆様の愛をしっかり伝えるべくconfident・・・) Dsc08331

プルタブを集めて車椅子をsign01とはじまったのが2年半ほど前でした。think

本格的に集め始めたのがそれから2・3ヶ月後になりますが、なかなか集まらずsad

いつになったら車椅子を贈ることが出来るのだろうかと不安な日々が続きました。despair

新聞で取り上げて頂いたりpen、(ありがとうございました)  園内のイベントの中で

お知らせとお願いを続けるなどして少しずつ集まり始めました。happy01

幼稚園・小学校・企業の方々の応援もありました。(喜) happy01happy01happy01

ある日ボランティアで動物園に行って、頂いたプルタブを見てeyeすごーい・・って

感動することも weepcatface

遠方から送って下さる方postofficeや、園内のプルタブツヨシに入れて下さる小さなお友達chick

の姿に「うるっweep」って・・・がらにもなくですがpig Dscf0813

過ぎてしまえばあっという間の2年半ですが、

沢山の方々のご協力に支えられて

みんなのプルタブ号が2台誕生しました。

happy01notenote

プルタブなどの合計約1100キロでした。心から

お礼を申し上げます。confident

ありがとうございました。m(_ _)m

これからも続けてまいります。車椅子もまだ足りませんがベビーカーも傷んで

きました。(笑) まだまだ頑張らなくては sign03 ということで、これからも

プルタブを動物園へお願いしますっsign03

徳山動物園に来てくださる方に少しでも楽しんで頂ければと、私達ボランティアは

願っています。heart04 Dscf0811_7

※右の写真が 「みんなのプルタブふれんZОО1号と

2号」 です どうぞお気軽にご利用くださいheart02

とはいえ、少ない人数でしかもか弱いsign02 私た

ちは皆様のご協力を頂いてこそ頑れます。rock

これからも宜しくお願いいたします  o(_ _)oペコッ

今感じることは、動物園=動物=好き=愛=ひとびとのつながりheart02

大切にしたいなと思っています。

素晴らしいお客様がいたからこそ出来たと、心から思っています。

こんな動物園は日本にひとつ sign02 (世界にひとつかなぁ?) しかないまち中動物園だと

こっそり誇りにconfident、でも確信に満ちた気持ちで浸っているんですよ。

                              井の中の蛙・・・うさこ

« 岩合光昭写真展 | トップページ | 徳山動物園 3/30(火) 臨時開園だそうです »

活動近況」カテゴリの記事