« レッサーパンダのぱくぱくタイム | トップページ | 春が待ち遠しいです! »

2010年2月12日 (金)

映画「オーシャンズ」のスゝメ

昨日、映画「オーシャンズ」waveを観てきましたよー。
clipこのブログには「徳山動物園か、園にいる動物に関する記事」を書く約束になってるんですが、「オーシャンズ」にはホッキョクグマが「出演」してましたんで、ギリOKということで。
paper、「オーシャンズ」ですが、動物や自然を愛するそこのアナタ、ぜひ観に行ってくださいね。

映像に迫力があるwave ことはモチロン、
ただ素晴らしい映像を見せられて「さあこの迫力からあなた自身が何かを感じ取れ!」って感じてはなく、各場面に日本語ナレーションが丁寧に入っているので、子どもも、自然にさほど興味のない大人も、「ほうほう、なるほどね」と観やすいつくりになっていると思いますよshine

映画の内容、話しちゃったら観てない方に申し訳ないので控えますが、ひとつだけ。
イワシの群れを、水中からイルカたちが狙い、同時に空中から海鳥たちが狙う場面、
圧巻でしたーtyphoon
自分が今ちょうど、動物園のリニューアル計画案への意見書を作成中なこともあり、
「くそーsign01こういう『生きる緊張感』みたいのって、動物園ではなかなか出せないんだよなー、映像だから伝えられるんだよなー」と、ちょっとジェラシーheart03

「映像だから伝えられること」。「動物園だから伝えられること」。
形は違っても、伝えたいことの中身とか「ゴール」は共通してるflair、とも感じました。
動物園で伝えきれないことが映像で補えるんだったら、
例えば・・・将来「オーシャンズ」がDVD発売されたら動物園にも置いといて、上映会するとか、来園者に貸し出すとか、やってみてもいいのかな、と思いました。
2007年の映画「アース」とか、その元映像シリーズのNHK「プラネットアース」とかも、良い映像資料ですよね。

映画「オーシャンズ」、まだ観てない方はぜひご覧くださいませhappy01
男性陣は宮沢りえの心地よいナレーションボイスに癒されるかも。
参考までにMOVIX周南の上映スケジュールURLを貼っておきますね↓
http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000011_CALENDAR.html

(よしれな)

« レッサーパンダのぱくぱくタイム | トップページ | 春が待ち遠しいです! »

その他」カテゴリの記事