« 映画「オーシャンズ」のスゝメ | トップページ | レッサーパンダのぱくぱくタイム 続編 »

2010年2月16日 (火)

春が待ち遠しいです!

まだまだ、風が冷たい日が続いています。春cherryblossomはまだかな?

よその動物園に出かける機会があって、サル山のおさるさんが毛が抜けてて

まるはだかでした。

徳山動物園はどうかな?と気になって、サル山のおさるさんを見たら、やっぱり

毛があせたり、抜けたりした、おサルさんを発見sign01

ハナジカも少し毛があせてるし・・・。そこで、飼育員さんにきいてみました。

亜熱帯に分布している動物で、寒い時期によくみられる現象だそうです。

cherryblossomになってあたたかくなったら、毛ははえてきて、毛づやもよくなるそうですgood

cherryblossom、人間も動物達も、待ち遠しいですhappy01  ( ありんこ )

« 映画「オーシャンズ」のスゝメ | トップページ | レッサーパンダのぱくぱくタイム 続編 »

動物の「へえ~!」」カテゴリの記事