« カラスからメリークリスマス | トップページ | 12月16日 TOKUYAMA ZOO CLASS~12月~開催しました »

2009年12月19日 (土)

23日は動物園へ行こう!

Photo駅前にある「ツヨシ」のイルミネーション、今年はすごくかわいいらしいよheart02って、ボランティアのうさこさんに言われて確かめに行ってきました。ホントにかわいいheart04みなさんご覧になりました?まだの方は是非実物をご覧になって。音とともに微妙に光り方も変化します。(のはず・・・)

23日は徳山市内でツリー祭りがあるから、ツリー祭りを楽しんだらその足で動物たちに会いに来ませんか?夜の8時30分まで延長される「クリスマス夜間開園」がありますよ。昼間とは違った動物たちの一面が見れるかもしれないです。
クリスマスだから園内でも特別イルミネーションもされるみたいだし。(詳しくは動物園ホームページのイベント情報をご確認ください)

私はまだ徳山へ住んでいなかった頃、新南陽に住むお友達のところに遊びに来て、この大きなツリーたちを見て感激したことを覚えています。それからあの命がけで渡らなくちゃいけない駅前の横断歩道も衝撃だったなcoldsweats01
数年後に徳山へ引っ越すことになり、こうして動物園とかかわっていくなんて当時の私には全く想像さえできませんでした。

「カバ・・・」の続編、もうしばらくお待ちください。まだ飼育係さんに会えてませんcoldsweats01

おわびに(?)この写真みてください。

Photo_2 すごくかわいいと思いません?旅先で見つけたホッキョクグマのリースです。思わず「これ、くださいup」って言いそうになりました。こう見えてこれ、かなり大きな代物でした。ひとつのホッキョクグマの大きさが10センチ以上はあったような。もちろん非売品でした。

私には夢があって(というかほとんど妄想なのですが)園内の動物たちにサンタの赤い帽子をかぶせてみたいと思うんです。イルミネーションのツヨシもかぶっているんだし、マレーグマだって、ツキノワグマだって、ホッキョクグマなんかは絶対似合うはずなんですsign01
もしかしたらシカだって、まるでトナカイのように見えるかもって思い始めたら、自分の頭の中で入口から順番にそれぞれの動物にサンタの帽子をかぶせてみて、「うひひ」「ははは」「えへへ」と一人でにやけてしまうのでしたlovely(に)

« カラスからメリークリスマス | トップページ | 12月16日 TOKUYAMA ZOO CLASS~12月~開催しました »

イベントのお知らせ」カテゴリの記事