2017年7月13日 (木)

子供と行く動物園②

こんにちはsun暑い日が続いていますね。

前回子供と行く動物園についてアップしましたが、今回は第二弾です。

だいぶ前に行ったのですが、なかなかアップする事が出来ず今になってしまいましたtyphoon恐らく6月に行った時の写真だと思います。その後も何回か訪れていますが、最近は暑いのでさっと行って好きな動物だけ見て帰るスタイルになっていますfoot

今回も散歩がてらベビーカーで来園しました。前回はずっと寝ていた娘も今回は起きていました。平日の午後行きましたが比較的空いていました。

Ema1

4/1生まれのプレーリードッグが正面入り口付近で展示されていました!赤ちゃんプレーr-が母さんについて行く姿はとても可愛かったですheart02もう今は大きくなっていると思いますが。。。

Ema2


その後はキリンとゾウを見せましたeyeやはり大きい動物には反応します。もう少し大きくなったらるんちゃの小動物達と触れ合ってもらいたいです。

Ema3_2


Ema5


娘はゾウさんの歌が好きなのですが、ゾウの展示付近にこんな物が!今まで素通り気味でしたが歌詞が書いてあったんですねshine普段は動物ばかりに目が行きがちですが、子供がいると色々な事に気がつくものです。側にゾウさんの歌を奏でられる鉄琴があるのはご存知ですか?何故かそちらには前から気がついていました。

Ema4


暑いので熱中症対策をしつつ、また来園したいと思います!

YURI



2017年6月17日 (土)

るんちゃるんちゃ♪ ヤギさんたちの「へぇ~」

 るんちゃるんちゃ♪では、モルモット、ウサギ、ポニー、ひよこ、ハツカネズミなどに、触れたり、抱いたり、観察したりで、楽しい時間が過ごせます。
 6月梅雨に入って、雨rainが降っても屋内もあるので、大丈夫です!今年は今のところ、いい天気sunが続いてますけれど・・・。
 子供も、大人も、かわいい動物たちと楽しい時間が過ごせますよ。

 さぁ、本題のヤギさんたちのお話です。るんちゃには、ヒツジ、ヤギ、ミニブタさんにも会える場所がありますhappy01


 先週末にボランティアで出かけた時のことです。
ヤギさんが2頭、向き合って何をしてるのかなぁと思って、近づいてみると、一頭のヤギが相手のあごひげを口で引っ張り、引っこ抜いていますhappy02
 そんなに嫌がってる様子ではないので、遊びかな?
ただ、引っこ抜かれたヤギさんのひげがちょこっとしかありません。
 Dsc_0044


Dsc_0046


 上の写真のヤギさんのひげがありません。下の写真は引っこ抜いたヤギさんだと思います。立派なおひげ!!

 ヤギは3頭いて、「クミ」「ココ」「ナツ」体の大きさで、大きい方から順番についています。飼育員さんに聞いたら、「ナツ」が「クミ」のひげを引っ張ったことが判明しました。「ナツ」は、いたずらっ子!「クミ」は臆病!なるほどね~
 
ボランティアをしていると、色々気になることがありまして・・・。

 後のメンバ―紹介もしましょう!

 ミニブタ、オス2頭、メス2頭
    オス「ジャンプ」「ブラウン」  メス「ララ」「アント」

 ヒツジ メス「チェリ-」

 Dsc_0054


Dsc_0055


 代表して、写真は「ブラウン」「アント」「チェリ-」の豪華shineメンバーでしたhappy01

動物園には、色々な動物が飼育されています。近くにいって、なでたり、観察したりできる身近な動物たちにも、ぜひ会いに来てください。

 日曜日の午前中はヤギさんたちが能力を発揮して、一本橋を渡ったり、岩を登ったり、降りたり、活発な様子を飼育員さんの解説と一緒に、ご覧になれるイベントもありますよ。ホームぺ-ジでお確かめの上、ご参加ください!
 るんちゃるんちゃ♪で、お待ちしていますhappy01

                        (チロ、別の名をありんこ)

2017年3月13日 (月)

子供と行く初めての徳山動物園☆

こんにちは!最近暖かい日が続き春を感じますね。

出産でしばらくボランティア活動をお休みしていましたが、娘が外出できるようになったので先週動物園デビューをしました!!

ベビーカーで自宅から徒歩15分程で到着しました。暖かい日だったので、気持ちが良かったです☆

今までベビーカーを押した事が無かったので気付きませんでしたが、正面入り口からは非常に入りにくいと感じました(><)階段横にスロープもありますが、幅が狭く急なので使えませんでした。もう少しバリアフリーになると良いなぁと感じました。新しい入り口まで歩くのも遠いので。。。こちらの入り口から徒歩で来園する場合は抱っこ紐で来た方が良いかもしれません♪

娘は園に着いた時にはスヤスヤ寝ていました。シマウマを見てもらいたかったので残念です!!シマウマはこちらを見ていました。

M1_2

カワウソではお昼寝スリーショットが撮れました☆

M2

その後もほとんど起きる事無く、園内を一周(るんちゃ方面へは時間が足りず行けませんでした(><)!)した後、授乳室を利用しました。ライオンやトラの付近にあります。そんなに広くはありませんが、中にはソファやおむつ替え台、洗面やつい立てがありました。壁には可愛い動物の絵が貼ってあります♪娘はカエルが好きなのでじっと見ていました☆こう言う場所があると子供連れでも安心して遊びに来れますね。ちなみに隣にある多目的トイレはベビーカーが入るので非常に使いやすかったです。

また気候が良い日に遊びに行ってみたいと思いました♪今後もママ目線での情報を少しづつアップして行こうと思います☆

(YURI)




« お知らせ!